君の好きな人が僕じゃなくても

by激重甘々メンヘラオタク

峯岸みなみさんに歌ってほしい阿部真央さんの曲

なぜ阿部真央さんの曲かと言いますと、昨年の秋口ごろにiTunesで何曲かダウンロードしたところ、その歌声と歌詞にハマってしまったんですね〜。
そもそもダウンロードしてみるに至ったのは、ラジオやブログ、インスタ等で峯岸さんがちょくちょく阿部真央さんの曲を紹介してくれていたからです。

シンプルに歌が好きで、電車に乗っているときやお風呂に入っているときに聴いています。
と言っても、いい曲だな〜刺さるな〜って思いながら耳で楽しんでいるだけなので、ファンと名乗れるようなものではないですし、阿部さんのことは出身地とかご年齢とか一切存じ上げないのですいませんという感じなのですが。

知ってるのも数曲ですが、聴いているときにみぃちゃんの顔が浮かんでくる曲()を挙げていこうと思います。



① じゃあ、何故

そもそも阿部さんを知ったのはこの曲を峯岸さんがラジオでかけていたからです。初めて聴いたときは「うわ、重…」ですね(笑)
でも今となっては峯岸さんがこの曲好きなの納得です()

「君は僕が好きじゃないだけだ 
君が好きなのは僕じゃないだけだ」
のところだけでもいいので峯岸さんに歌って欲しいです。


② いつの日も

しっとりめバラードです。歌詞が好きです。

「私今日まであなたに何度も恋して
何度も泣いたけど 今とても幸せよ」

ってところを峯岸さんに歌ってほしいし、峯岸さんに贈りたい()


③ 私は貴方がいいのです

歌詞の最初から最後まで同意しかないです。

「貴方がどんなに自分を嫌いでも
他の誰かには代えられないから」

「その痛みさえ背負いたいと思う
こんな気持ちになるの貴方が初めてだから」

激重ヲタクにはぴったりの曲です。


④ 女たち

PVが良いです。良い歌です。

「昨日、感じた痛みも
上手にちゃんと許せるようになるから
酷い傷跡も私を彩る宝物になってくの
女に鎧はいらない
腐ったとこから切り捨てて進むの」

日々いろんな、理不尽なことがあるけれど、それでも進んでいくしかないんですよね。。。


⑤ ストーカーの唄〜3丁目、貴方の家〜

タイトルからしてヤバそうですが、マジでヤバい歌です。何度聴いてもゾッとします(そんな曲勧めるな)。

でもきっと、みぃちゃんが歌ったらカワイイなって思います。みぃちゃんにだったら歌って欲しい。

歌詞はどこを切り取っても狂気まみれなので引用しません。是非聴いてほしい。みぃちゃんに歌って欲しいです(2回目)


⑥ the SUN

これまた良い曲です。48でいうところの僕の太陽的な。貴方は私の希望ですっていう思いをストレートに歌っていて好きです。みぃちゃんに向けて贈りたい。

「その声は私を明日へと誘う
涙も吸いとって消える」

「光る眼差しが太陽
言葉より前からずっと 愛していたいよ
考える暇もなく」

「貴方と出会って全てが変わった
世界は奏で始めている この思いを
青い空の下今日も
抱きしめて溢れるほど 愛しているんだよ
戸惑う余裕もなく」

阿部さんの曲でこんなにも明るくキラキラした曲ってあまりない気がします。(そんなこと無かったらごめんなさい)