君の好きな人が僕じゃなくても

by激重甘々メンヘラオタク

2019年ヲタ活まとめ

今年は大学を卒業し、新社会人としてお仕事と推し事に勤しませていただきました。学生の頃と違って平日にほいほい遠征することはできなくなりましたが、今まで行ったことのない土地へ行ったり、新しい楽しみ方を見つけたりすることができました。
ざっくりと一年を振り返っていきたいと思います。



1月20日 NO WAY MAN 劇場盤大握手会@幕張

2月21日 チームK RESET公演

3月29日 ふたり阿国 初日公演@明治座

3月30日 ふたり阿国 昼公演@明治座

4月7日 ふたり阿国 昼公演・夜公演@明治座

4月14日 ふたり阿国 昼公演・夜公演@明治座

4月15日 ふたり阿国 千秋楽公演@明治座

4月21日 チームK RESET公演

4月30日 ジワるDAYS 劇場盤大握手会@幕張

5月6日 NO WAY MAN 劇場盤大握手会@横浜

8月2日 ももたろう@ルミネtheよしもと

8月8日 ももたろう@ルミネtheよしもと

8月10日 ジワるDAYS 劇場盤大握手会@幕張

8月10日 COMPLEX

8月11日 ジワるDAYS 劇場盤大握手会@幕張

8月17日 COMPLEX

8月17日 AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜@埼玉

9月21日 ももたろう@倉敷市民会館

9月22日 サステナブル 劇場盤大握手会@横浜

10月19日 AKB48 in Taipei 2019 〜Are You Ready For It?〜

11月2日 サステナブル 全国握手会@常滑

11月22日 チームK RESET公演 峯岸みなみ生誕祭

11月23日 サステナブル 劇場盤大握手会@横浜

12月24日 サステナブル 劇場盤大握手会@幕張


記憶と記録にある限り、今年参戦したイベント等は以上です。握手会や劇場公演だけでなく、写真展やヒーローショー、全国ツアーにも足を運ぶなど多様な楽しみ方ができました。
岡山や台北という、峯岸さんを追っかけていなかったら訪れなかったかもしれない土地へ行き、現地の名勝を訪れたり美味しいものを食べたりすることもできました。


特記するならば、今年は何よりも「ふたり阿国」です。
明治座という伝統ある舞台で、北翔海莉さんをはじめとするその道のプロフェッショナルの方々に混ざって歌い、舞い、駆け、怒り、泣き、祈っていた峯岸さんの姿を私は一生忘れないでしょう。お丹ちゃんに出会えたことは私の人生におけるかけがえのない財産です。

私は1週間おきに観に行かせていただきましたが、贔屓目無しにみてもどんどん進化していて、何度も感動させられました。お丹が発するひと言、表情、歌声、叫び、涙のひとつひとつに震えました。

ふと客席を見渡すと、全員が舞台上の峯岸さんをみているのです。彼女の歌声に耳をすませているのです。見せ場の歌では手拍子を贈り、お丹の哀しみ悔しさを思って泣いているのです。
私はとんでもない人を好きになったのだと涙が出るくらい誇らしく、そしておそろしくなりました。

社会人になったばかりの4月頭に毎週毎週関東へ行くのは身体にとってはなかなか疲労のたまることでしたけれど、とてつもなく前向きに生きることができた日々でした。


アイドルとして歌って踊る姿や、バラエティ番組で持ち前のクレバーさをみせて活躍する姿はもちろん大好きですけれど、新しいことに挑戦し続け、これまで培ってきたものを遺憾なく発揮してくれるところもたまらなく大好きだと感じました。
「昨日よりも今日、今日よりも明日、もっともっと好きになれる」と確信できる人です。

好きになって5年以上になりますが、どんどん好きが更新されます。
峯岸みなみさんを好きになった自分を褒めてやりたいと何度も思った一年でした。


来年、峯岸さんはAKB48を卒業されます。
いろいろなことが最後になっていくわけですけれど、きっと好きは更新され続けるでしょうし、まだ知らない新しい感動をくれるのだろうなと思います。
さみしさはまだしっかりありますけれど、楽しめたらいいなと思います。


楽しくて幸せで仕方がなかった2019年でした。峯岸みなみちゃん大好きが溢れた毎日でした。

みぃちゃん、今年も本当にありがとう。よいお年を。